TOMOの箱根日記

4月13日朝6時小岩を出発 6時30分河井さん7時に神原さんを乗せ箱根に向かいました9時30分芦ノ湖につきました。

寒いし風が強く水面大荒れ これでは練習にならないので陸上でエンジンチェックのみとなりました(ワイン3.6L缶ビール10本他色々ほとんど宴会)

4月14日レース開始です

前日に比べて水面は静かで風もあまり強くなく暖かい一日でした まあ本当に平水だったのは10時ごろまででしたが。

チームの酋長大塚氏がこの時間に出走 途中誘導艇内で転倒し腰を強打したのにめげず見事完走この時点でSAクラストップに立ちました(その後まくられて2位)

TOMOは11時頃出走となりました途中ターン点手前で前走艇をパス(これは気持ちが良かった)4分46秒で完走新記録!!午後の第2ラウンドは沈となりました。(缶ビール20本他焼酎など多量に消費)

4月15日物凄く寒かった(熱澗が欲しかった)

TOMOはこの日めずらしいトラブルに会いました、プラグが噴き抜けたこんなの初めて見た(模型用グロープラグではなくガソリンエンジン用)此の時エンジンが壊れたと思いました(まじにあおくなりましたお金がないもう買えない)結局1ラウンド目のタイムでGMクラス優勝することができました。

チームメイトは酋長大塚氏がSAクラス2位 長老西山氏がMBクラス2位入賞しました。


箱根大会のスナップです

黒田挺スタート

大塚挺スタート

TOMOのスタートとゴール

大塚艇ターン

大塚艇左がSAのターン右がMB

西山艇スタート

左が西山艇ゴール右と下の2枚が塚本艇スタート

左から3枚の黄色のボートは河野艇(今大会最大)のスタート右下がTOMOのゴール

ラジコンボートへ

ホームへ